2017年6月10日土曜日

LINE@トーク2017年06月01日~10日まで

送信日時: 2017-06-01 11:04
送信メッセージ
テキスト
いつも『癒しの森のLINE@情報』にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

情報が不要な方は「ブロック」設定していただくと
アイコンに『 ① 』と表示が出なくなります。
LINEで予約を入れたい時はブロック解除すればまた使えるようになります。

管理画面からは誰がブロックしているのか把握できませんので遠慮なくブロックしてください。

現在のところ79.7%の方が「ブロック」せずに利用していただいております。
引き続き、役に立つ情報を配信できるよう頑張りますので、お付き合いいただければ嬉しいです。


さて、「気分が落ち込んで夜寝れないけどどうすれば良いか」との質問がありました。

『面白いほど成功するツキの大原則』には
「ツイている人間」は、知らないうちに「ツキの暗示」を自分にかけている。
夜のカームダウン、①今日も一日無事に終わり、運があったと数回。②今日は運があったと5回以上。③運があるだけを反復。

この本は文庫本も出ています。携帯するのには便利ですが、内容がちょっと編集されておりソフトカバーのほうが迫力があります。

この患者さんは電子書籍をその場で購入されました。



送信日時: 2017-06-02 11:00
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

毛髪ミネラル検査を行っている『らべるびい・予防医学研究所』から新しいパフレットが届きました。

当院は長年代理店になっていますので申し込み検査キットを用意してあります。

検査はいたって簡単で0.1gの髪の毛と質問表を返信用封筒に入れてポストに投函するだけです。約3週間で検査結果がご自宅に届きます。

この検査では必須ミネラル13元素、有害金属6元素、参考ミネラル7元素の測定が可能になっています。

ミネラルバランスが崩れると、
疲れがとれない、風邪を引きやすい、手足が冷える、情緒不安、イライラ、記憶力の低下、めまい、抜け毛などが起こります。

このような症状は病気ではなく栄養素の欠乏かもしれません。
必要な栄養を摂取し身体の不調を改善させるのが、分子整合栄養医学です。
当院推奨のマルチビタミン&ミネラルを飲んでいればバランスは整っているはずですが、胃腸が不調な場合吸収力が落ちている場合があります。

このような時は鍼灸治療が効果を発揮します。

*6月末までにLINE@で毛髪検査を申し込んでいただいた方には、定価10800円の検査費用を8000円に致します!


送信日時: 2017-06-03 11:00
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

社長の愛車はホンダフィットRS(CVT)ですが、燃費がとても悪いそうです。
最初のうちはリッター10kmあたりだったのが最近は8km走らないといいます。
*私が富士山往復に使った時は15km走ったので運転の仕方が悪いのだと思いますが・・・

ところでナンバープレートは希望ナンバーで『184』にしています。
『いやし』という意味なのですが「なんでナンバーイヤヨなの?」と質問されるようです。

このナンバーを『358』にすると
①燃費が良くなる
②エンジン音が静かになる
③事故は起こしにくくなる という都市伝説を発見!
この数字は、とても強いエネルギーが込められてる神様の数字のようです。

なぜ『358』なのか?

お釈迦様が悟りを開いた時が、35歳8ヶ月だった。

三蔵法師が、お供に連れて行った妖怪が
3:沙悟浄、5:悟空、8:八戒の「358」であった。
など、諸説あるようです。

小林正観さんという方の書籍では、
銀行口座の暗証番号を0358にすると"お金に困らなくなる"という方法がのっているようです。

すでに使っているよ!という方、効果を教えてくださいね!


送信日時: 2017-06-04 11:01
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

今年も市役所から特定検診のお知らせが届きました。

40歳から74歳の国保加入者が対象で自己負担金1000円で検査が可能というものです。
内容はあまり献血で送られてくる検査と変わりないように見えます。
大腸がん検診(検便)と肺がん検診(X線)はオプションで各500円になっています。

 オプションを選ばなければ医療被爆は免れそうですが、保険担当者の方には申し訳ありませんが今年も行く予定がありません。

さて、内海聡医師はフェイスブック5・22で5大検診① 人間ドック② 脳ドック ③癌検診④ メタボ検診 ⑤ 定期健康診断 を取り上げています。

"表向きは国民の健康を守るという建前になっています。しかし、実情は巨大医療産業の利益を守るために存在します。
五大検診ビジネスは健常人を病人に仕立てて、さらに検査漬け、薬漬け、手術漬けで稼ぐための罠・仕掛けなのです。
最近、芸能人があいついで癌だと言われているそうですが、生贄にしたてあげられて見つける必要もない癌を指摘され、憐れなことこの上ありません。"と書かれています。

検診より鍼灸指圧で健康度をUPさせてくださいね!


送信日時: 2017-06-05 00:00
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

昨日は私の鍼灸の師匠の70数回目?のお誕生日でした。

電話でお話をすると、「昨年暮れに食道静脈瘤が破裂寸前だった」と聞きました。

そこで、プレゼントはお花ではなく『インカインチオイル』にしました。

このオイルに含まれている必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸(αリノレイン酸)は細胞膜を柔らかくします。
血管の弾力性を高めたり、赤血球の柔軟性を向上させる効果もあるようです。

えごま油、亜麻仁油などもオメガ3が豊富な油です。
上記の油は熱に弱いので加熱できないのですが、インカインチオイルは唯一熱に強いオイルです。

血管のトラブルだけではなく、便秘やアレルギー症状の改善、女性ホルモンの活性化、ニキビの改善などお肌のトラブルにも効果的です。

体を温めて脂肪を燃やしやすい体にしますのでダイエット効果もあります。
"食べる美容液"とも呼ばれています。

ショートニングやマーガリンのトランス脂肪酸は摂らない、サラダ油などのオメガ6(リノール酸)は控えめに、『良質な』オメガ3は積極的に摂る。

これだけでも体質はかなり変化するはずです。

*在庫は残り4本となっています。


送信日時: 2017-06-06 11:00
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

いつの間にかトイレの音姫もどき(ボタンを押すとガラガラ鳴る装置)が壊れていました。

そこで、今度は本物のTOTO音姫を注文しました。

今度、来ていただいた時には設置されていると思いますので、使用する方はご自由にどうぞ!

トイレは社長のこだわりスペースです。
21年前に現在の治療室スペースを契約したのですが、その時はトイレの改装工事が済んでいました。

ところがトイレは出来るだけ立派に作りたいということで、壁・床など全部取り壊し作り直したのです。

大家さんは「せっかく綺麗にリフォームしてやったのに、なぜこわすんだ」と不服そうでした。

でも、トイレを綺麗に使い続けていたから21年も続けることができたのかもしれません。

ちなみに斎藤一人さんは、「金持ちになりたければトイレの蓋はしめておくんだよ」といいます。

当院のトイレは自動で閉まるようになっているんですね。

また、便座には"お尻洗浄シャワー"がついているのも自慢のようです。
これは、大腸癌のリスクがあるので使わないほうが良いですよ。

*純正洗剤が切れたら安全なマザータッチに切り替える予定です。


送信日時: 2017-06-07 11:01
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

巨人が球団最悪の11連敗、高橋由伸監督の表情が冴えません。

DeNaの監督で12連敗を経験している中畑清さんは「監督の表情が暗すぎる」とコメントしていました。

"絶好調男"も連敗中は大丈夫かな?と思わせるほど暗い表情でしたが…

よく陳先生は「日本人は暗いデスネ」と言います。
中国に出張中の患者さんは「まだまだ発展中です。起業するチャンスがたくさんあります。日本より元気ですよ」と言っていました。

明るい人は楽しいことを考えている時間が多く、暗い人はつまらないことを考えている時間が多いです。

強制的に明るくする言葉が『天国言葉』です。
①愛してます ①ツイてる ②嬉しい ③楽しい ④感謝してます ⑤幸せ ⑥ありがとう ⑦ゆるします

この言葉を1日1000回位唱えると、振動数(波動)が上がります。
トップの振動数が落ちると、部下の振動数も落ちてしまいます。
選手は監督の為に何とかしたいと考えていると思いますが空回りしてしまうのです。

●元気は強気
●弱気は病気

今日こそは連敗脱出となるでしょうか?
私はヤクルトファンですがこちらも6連敗中です。(笑)


送信日時: 2017-06-08 11:00
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

山田豊文先生が白鵬の記事をフェイスブックにアップされました。

2012年からコンディショニングをサポートしているそうです。

白鵬が怪我をしたときマグネシウムを大量摂取させたことですぐに改善したという内容をご紹介させていただいております。

今回は断食により優勝までさせてしまいました。

「相撲界でファスティングをしたのはおそらく白鵬関が初めて」だそうです。

さすが相撲取り、8kgも体重が減ったそうです。
私たちが3日間断食すると最大3kg程度のダイエットになります。

原理がわからないので躊躇している方が多いようです。

食べ物が入ってこないと、『消化』というフルマラソンを走ったのと同等のエネルギーを使う作業がなくなります。
空いた時間は『代謝』の時間になり、組織の修復に時間が回せるのです。

断食中は脂肪をエネルギーとして利用しますが、ここに重金属(水銀・鉛・カドミウム等)が蓄積しています。

酵素ドリンクは、溶け出した有害ミネラルを吸着し便や尿で外に出す作用があります。

まだ体験したことがない方、当院のブログ記事を参考にチャレンジしてみてください!


送信日時: 2017-06-09 11:08
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

鍼灸治療後に治療した箇所や関係のない箇所が痛んだりシビレたりする場合があります。

鍼灸指圧治療を行うと、血行が良くなり組織の修復力が高まります。
この時、患部には『炎症』が発生します。

炎症はつらくて不快なものですが、自分の中の100人の名医(=自然治癒力)ががんばって仕事をしている状態です。

副交感神経が優位になっていますが、この時知覚過敏も発生しています。

100人の名医が頑張りすぎて不快な症状が強い場合、保冷剤などで冷やしてみてください。

100人の名医の仕事を邪魔する湿布(非ステロイド性抗炎症薬:NSAIDs)を貼ってしまうと、
胃腸障害、浮腫、腎炎、劇症肝炎、喘息、間質性肺炎、肺水腫、高血圧、造血障害、皮疹、頭痛などの副作用が発生する恐れもあります。

湿布はアラキドン酸(オメガ6系)から発痛物質であるプロスタグランジンに変化する過程の酵素反応をブロックします。

サラダ油やスナック菓子などでリノール酸(オメガ6)を摂取しすぎるとアラキドン酸が増えて炎症が強くなってしまいます。

一方、"良質"なオメガ3系の油は炎症抑制に有効です。


送信日時: 2017-06-10 11:07
送信メッセージ
テキスト
院長のさんぺいです。

開運つやメイクと魔法の習慣/舛岡はなゑ著より

「一人さん、私幸せになりたいの。どうしたら、幸せになれるかなあ」

「はなゑちゃん、幸せになるのなんて簡単なんだよ。顔につやを出せばいいんだ。」
「幸せになるために苦労なんかしちゃいけないよ。幸せというのは、がんばって、苦労してやっと手に入れるものだと思っている人が多いけど、そうじゃない。幸せというのは、こころが幸せに向かったと同時にやってくる。でも、心を変えるのはむずかしいよね。だから、顔につやを出すんだよ。だまされたと思って、やってごらん」

一人さんによると、顔につやを出すのは簡単。オイルを塗ればいいと言うのです。


よく利用してくれる美容師さんは「俺、髪にツヤ出すの得意ですよ!皮膚のツヤはやっぱ腸ですよね」と言います。

大腸は肺と表裏関係です。皮膚・鼻・咽・口などは肺経が滋養しています。

美容鍼で顔の血行を良くするのも大切ですが、5臓6腑の健康があってこそ、真のツヤが出てきます。

鍼灸指圧治療は高級なエステに行くのと同等かそれ以上にツヤ顔・子顔効果があります。

同時に、開運・幸せも訪れお得ですよ!

0 件のコメント: