2017年3月22日水曜日

LINE@トーク2017年03月01日~10日まで

送信日時: 2017-03-01 11:00
いつも『癒しの森のLINE情報』にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

情報が不要な方は「ブロック」設定していただくと
アイコンに『 ① 』と表示が出なくなります。
LINEで予約を入れたい時はブロック解除すればまた使えるようになります。

管理画面からは誰がブロックしているのか把握できませんので遠慮なくブロックしてください。

現在のところ87%の方が「ブロック」せずに利用していただいております。
引き続き、役に立つ情報を配信できるよう頑張りますので、お付き合いいただければ嬉しいです。


さて、子宝治療で妊娠された患者さんにご協力いただき、素敵な感想動画をいただきました。
http://iyashinomori.blogspot.jp/2016/12/ya-35.html

ご主人との対話に出てくる人形は"マラカス"だそうです。
Goodアイデアですね!

ハートに"徳"をお持ちのご夫婦なので、きっと綺麗な心のお子様が生まれることでしょう!

お子様が生まれましたら、また投稿いただければ幸いです。


登録中の皆様にも、
「すべての良きことが雪崩のごとくおきます!!!」


送信日時: 2017-03-02 11:00
院長のさんぺいです。

ガッテンで紹介されていた副作用のない睡眠薬"ベルソムラ"に関して、内海聡医師の『会社がMSDというだけですべてわからないと話しにならないのですが・・・』というコメント気になりますよね?

Drの患者さんに聞いたところ「メルクとシェリングプラウが合体した会社」とのこと。

医療殺戮という本にはこのようなことが書かれています。
“ドイツのメルク社の関節炎治療薬「バイオックス」は複数の内部告発者の話では、FDAもメーカーも10万人以上の死者が出ることを知っていた。「巨額の利益を生む可能性があるのだから人が死んでも構わない」という決断が下されたという。”

子宮頸がんワクチン"ガーダシル"もこの会社の商品です。

また医療マフィア際大手として、
“ ファイザー、グラクソスミスククライン、イーライ・リリー、シェング・プラウ”の名があります。
“2010年12月16日発表の「パブリックシチズン健康研究グループ」のレポートでは、この20年間で製薬会社に課せられた賠償額は198億ドル、この4社で半分以上を占める。”と記されています。

内海先生の言いたいところはわかりましたか?


送信日時: 2017-03-03 11:00
院長のさんぺいです。

妊娠中なので薬が使えず「ヘルペスを何とかして欲しい」という患者さん。

以前、『オリーブ葉エキス』を紹介したのですがあまり効果がなかったとのこと。
使用方法を聞いてみると、1日1粒程度摂取していたようです。

ハンガリー政府は感染症に対する標準治療薬として国の保険プログラムの中に採用している程の実力派サプリです。

沈黙の血栓という本には
"一般的な摂取方法は、1錠を6時間ごとに摂る方法で、1日あたり4錠ということになる。食事の間に摂ると最も有効だ。
かぜや流感のときには2~3錠ずつを6時間ごとに。感染症などの症状が重い場合は、3~4錠を6時間ごとに摂ると回復が早まる。
健康増進や病気予防の目的で摂るなら、1日1~2錠で十分である。
自然療法医のP・セリンスキイは、感染症の場合は最初2錠摂り、残りを4時間ごとに1錠ずつ摂っていくよう指導している。
「この方法で最大の効果が引き出せる」と彼は言っており、より深刻な症状の場合は摂取時間の間隔を縮めてみるとよい。
"と書かれています。

クスリと違い効果は緩やかです。

摂取間隔と量の調整で効果を高めることができます。


送信日時: 2017-03-04 11:00
院長のさんぺいです。

小野文恵アナが冒頭3分間に渡り謝罪するに至ってしまったNHK"ガッテン"皆さんご覧になられましたか?
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170222/index.html#lead

久保田先生のお父上(Dr)は「嘘ばっかりなので見ない」と言っているそうです。
私も、医療の回は薬に誘導されてしまうので、
「前半の理論編はガッテン、後半の対策編はバッテン」と皆さんにお伝えしてきました。今回はさすがにベルソムラの宣伝が行き過ぎてしまったようです。


さて今回は「コラーゲン100%活用SP」でした。

コラーゲンとゼラチンはほぼ同じですが、ゼラチンよりもコラーゲンサプリの方が血中への吸収量が1.8倍高いと紹介されていました。

コラーゲンサプリは ①高価 ②食品添加物が多い という理由で渡辺雄二さん(添加物の著書多数あり)は
「ゼライス/マルハニチロ食品」と「クックゼラチン/森永製菓」の2種類を紹介しています。

コラーゲンのレベルの維持には"亜鉛"、活性を高める"ビタミンC"、合成に不可欠な"ケイ素"が重要になります。


送信日時: 2017-03-05 11:00
院長のさんぺいです。

患者さんから「皮膚科でヘルペスにはリジン(アミノ酸)が効くと聞いたので調べて欲しい」と相談されました。

臨床栄養士のひとりごとには「単純ヘルペスウィルスの症状がでた場合には、リジンを摂取するといいでしょう。リジンには単純ヘルペスウィルスのDNAの複製を阻害する作用があります。」と書かれています。

病気にならない人は知っているという書物にはヘルペス治療には「ラレアの摂取。リジンの摂取。過酸化水素・メチルスルホキシドの使用。」とあります。

リジンは大豆に多く含まれているので非GMO味噌・納豆・豆腐を摂っていただくと良いのではないでしょうか。

横内正典医師は「ウイルスに対してEPAとDHAが有効であることが、O-リングテストによって発見された。」と言います。

頭が良くなると言われるEPAとDHAはオメガ3脂肪酸(αリノレイン酸)を摂取すると体内で合成されます。

オメガ3が豊富な油は、エゴマ油、亜麻仁油、インカインチオイルです。

インフルエンザAに対してはEPAとDHAと葛根湯を併用、インフルエンザBに対しては、葛根湯より麻黄湯のほうが効果が高いそうです。


送信日時: 2017-03-06 11:00
院長のさんぺいです。

先日、テレビを見ていると「中国で鴨肉を調味料で着色し、牛肉として提供していた。客が食べ残した肉も混ぜて使用していた」というニュースが目に止まりました。

精進料理しか食べない陳先生は「中国のモノ食ベナイ、コワイデスョ」と言います。

赤く染めていたのでタール色素ではないかと思います。
使用が認められているタール色素は12種類(赤色2号、3号、40号、102号、104号、105号、106号、黄色4号、5号、青色1号、2号、緑色3号)です。

入っているものの代表例としては、
紅生姜、福神漬け、口紅、石鹸、シャンプー、消臭剤、菓子パン、チョコレート、あめ、ビーンズ、つまみ、清涼飲料、イチゴのカキ氷(赤2は米では使用禁止)など。

これらには発癌性があり、蕁麻疹などの原因になります。

日本にいてもこれらを口にしてしまうことが多々あります。肝臓や腎臓などが弱っているときは排泄できず淤血を作り出します。

鍼灸・指圧は五臓六腑を強化し、毒にあたらない体質を作りますが、口に入れるものを気をつけないと治るものも治らなくなります。

裏のラベルを見てから買う習慣が大切です!


送信日時: 2017-03-07 11:00
院長のさんぺいです。

3年前に難病の重症筋無力症と診断されたTさん。

最初は、まぶたが下がって物が見えにくくなったそうです。
手術で回復したものの再びまぶたが下がってきて病気が発覚したそうです。
「診断が下された時は、死刑宣告を受けた気分になり絶望しましたよ」とのこと。

その後、気功の大家Y医師のゼロサーチ診断を受け、原因がハウスダストにあり、内臓が弱っているとわかったそうです。

空気清浄機並の能力を持つドイツ製掃除機コーボルトVK150を紹介され毎日部屋掃除をしました。
すると、徐々に症状が薄れてきたといいます。
2年間この掃除機を使用しているそうですが、指が動きにくいだけで症状の悪化は無いといいます。
T先生からは漢方薬が処方され、K大学病院からはステロイドが処方されているようです。

T先生によると「食品添加物などの毒物が反乱しているので、今までより少ない量でもアレルギーを引き起こす」そうです。

乳酸菌の大家 飯山一朗さんは、放射能ゼル空間のためにシャープのプラズマクラスターを使おうと言っていましたが、高性能な掃除機でこまめに掃除することも難病対策になりそうです。


送信日時: 2017-03-08 11:01
院長のさんぺいです。

昨日のWBC初戦、キューバに大勝でした。
日本は過去3大会、優勝・優勝・ベスト4です。最も"押し出し"の効いた国です。

ピッチャーの継投で???と解説者にに言われていましたが、スポーツは勝てばいいので小久保監督には顔晴って欲しいですね。

さて、小久保監督に多大な影響を与えた船井幸雄さんの記念館が熱海(来宮)にOPENしていたみたいです。http://www.funaimemorial.com/

船井先生は、イヤシロチの研究をされていた方なので、記念館は相当なパワースポットになっているようです。

熱海からタクシーで1300円程だそうなので、熱海にお出かけの際は元気をもらいに立ち寄ってみてください。

船井先生が大好きだった都心から一番近い天然温泉は厚木にある七沢温泉・七沢荘です。https://nanasawasou.jp/
日帰り入浴・大人1,000円8:00~ 21:00までです。
七沢荘は全国美肌の湯ベスト9(NPO法人 温泉と健康フォーラム)に選ばれています。

私も3回行き、故・中村重男社長の縄文気功を受けたことがあります。

癒やされますよ!!


送信日時: 2017-03-09 11:00
院長のさんぺいです。

「こんなに凝っているので、指圧じゃあ治りませんよ。鍼灸治療を受けてください」

こんなこと言われたことありませんか?

確かに、鍼灸治療のほうがあまり上手な先生ではなくても、ほぐれるので即効性がありますし、持続力もあります。

でも、世の中の多くの方々は「鍼は怖い、痛い」と思っているんですよね。

そうすると、患者さんは次は鍼灸治療じゃなく整体治療院に行ってしまうんです。

そこでも治らない場合に覚悟を決めて鍼灸治療に来る、というパターンが多いのです。

これには指圧師のプライドが欠如していることも原因です。
指圧は3年間専門学校に通い、国家資格を取得しないと営業できません。
でも、「手技のみで治してやろう」という気合がない人ばかりなので、整体業界に押し出されてしまうのです。

自動車でも免許持っていない人の車に乗りませんよね。
免許持っている人が自信なさそうに治療しているから押し出されてしまうのですね。

とは言っても、重症の患者さんを指圧で治すのは大変です。

症状が重いときは鍼灸を、重くならないように指圧で気持ちよく健康を維持するという感じで来院ください。


送信日時: 2017-03-10 11:01
院長のさんぺいです。

船瀬俊介さんの「知ってはいけない!?衣食住の怖~い話」より

化粧品には防腐剤、酸化防止剤、香料、タール色素、界面活性剤など様々な皮膚毒物、刺激剤が配合されています。
それらがメラニン細胞層を刺激します。するとメラニン色素が増殖して色黒、シミ、ソバカスになるのです。
クリーム、乳液などの肌のお手入れは、肌荒れを防ぐのではなく、つくっている。
ということで、皮膚科用語では「肌荒れ」を「累積性皮膚炎」と呼ぶそうです。


船瀬さんは界面活性剤を使用せず、肌に浸透していく化粧水があれば…と書かれていたと記憶しています。

そんな化粧水、あるんですよね。
以前、電磁波測定士に当院をチェックしていただいたのですが、この人の本職が美容だったのです。

その方に紹介されたのが『オーブスの化粧水シリーズ』
本来精密機械の洗浄水として利用しているようです。
水分子が極小なのでバイキンが入るスキがなく、防腐剤等を入れなくても大丈夫だとか。

池袋東急ハンズ3Fにテスターが置いてあります。用途別に様々な種類があります。日焼けが気になる季節になるのでエスケアウォーターがお薦めです。

0 件のコメント: