2017年2月1日水曜日

LINE@トーク2017年01月21日~31日まで

送信日時: 2017-01-21 11:00

院長のさんぺいです。

昨日に続き池田先生の講演会動画のお話です。
https://www.youtube.com/watch?v=d-vGK3hnVkk&list=WL

子宮体がんを患いながら、当院に1年間(50回)がんばって通院され、妊娠されたUさん
内膜ポリープに悩んでいる子宝治療の患者さんには見てもらいたい内容です。

動画には子宮体がんで、抗がん剤後子宮摘出手術を提案された患者さんが出演されています。
西洋医学的な治療を拒否し、食品添加物・遺伝子組み換え食品を控え、糖質栄養素を摂取して、わずか1.5ヶ月で治ってしまったことが語られています。

他臓器転移がないので近藤誠分類では「がんもどき」なので放置でよいケースです。
しかし小指大の腫瘍を放置では消せないし、貧血が発生するので池田式自然療法はかなり有効だと思います。

糖質栄養素を摂取する方法として、アロエ、コンブ、ワカメ、モズクなどの海藻、サプリメントの摂取を勧めています。
サプリはアドバンス・アンブロトース(マナテック)を使っていたものと思われます。

糖質栄養素は、不妊症にも有効なので積極的に取り入れてください。

送信日時: 2017-01-22 11:00

院長のさんぺいです。

数日後に予定帝王切開で出産予定のYさん。

なんとか自然分娩で出産していただきたいと思い治療していたのですが・・・

骨盤の形に問題があることと、高齢出産が理由で帝王切開になってしまったようです。

そうと決まったら、傷をできるだけ目立たないように工夫しなくてはいけません。

傷は患部にISP(ヒートショックプロテイン)をあらかじめ作っておくと治りが良くなります。

方法は3日前に「アチ~」と感じるお風呂に入ることです。鍼灸治療で使用している遠赤外線でもISPは作れます。

また、手術後は傷のスペシャリストに見てもらうという方法もあります。
練馬光が丘病院には夏井睦先生が、1996年ころから独自に開発した「外傷の湿潤治療」を行う「傷の治療センター」があります。03-3979-3611(代)

”当科は外来診療のみ行っていて、新鮮外傷(熱傷、挫創、裂傷、皮膚軟部組織欠損創など)、難治性潰瘍(褥瘡、糖尿病性潰瘍など)、その他の皮膚損傷(手術後の創離開、感染創など)の治療を行っています。”とあります。


元気な赤ちゃんを出産して、また産後の骨盤調整に来てくださいね!



送信日時: 2017-01-23 11:00

院長のさんぺいです。

ツナ缶はおもにキハダマグロが使われていますが、厚労省は「食べても問題なし」としています。

主な魚の総水銀量(ppm)の平均は以下の通りです。
メカジキ2.07
インドマグロ1.27
クロマグロ1.15
メバチマグロ0.98
キンメダイ0.46
キハダマグロ0.21
カツオ0.17
カンパチ0.12
シマアジ0.11
サバ0.09
イワシ0.02
サケ0.01

少ないとはいえ入っているのでヘンプパウダーを摂ってデトックスしたいところです。


さて、当院の予約システムに関する確認です。

「前日まで」にお電話でご予約頂いた場合は5分延長サービス。
「前日まで」にLINEでご予約頂いた場合は税込価格から500円割引。

どちらの場合も「当日予約」の際にはサービスは適用されませんのでご注意ください。
*金曜日はレディースデーなので女性の方は当日予約でも5分延長サービスが適用されます。

予約の場合、その時間帯は他の患者様をお断りしているケースがあるので、
来れなくなった場合"できるだけ早く"ご連絡いただけますと助かります。

ご協力のほど宜しくお願い致します。



送信日時: 2017-01-24 11:00

院長のさんぺいです。

話題の美容法!「かっさ」をご存知でしょうか?

当院では上海出身の陳(ちん)先生が、この施術を得意としています。
かっさは「肌をこすることで滞っている血液を刺激し、滞りをなくす」療法です。

気・血・津液の流れを改善し、体内の五臓六腑を活性化して正常なバランスに整えていくと考えられています。

陳先生のかっさは、特別に作った生薬入りオイルを塗布し、オリジナルで製作したかっさプレートで擦ります。
患部は吸い玉をやった後のように真っ赤になりますが痛くはありません。

赤くなった皮膚は通常3~4日後には消えてしまいます。

画像は荒いですが、社長をモデルに施術を行っていますのでご覧ください。
https://youtu.be/RwyqX-UYFdc

陳先生の出勤日は毎週土曜日(第4日曜日)のみです。

毎週治療に来られる常連さんがいますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

施術時間は、鍼灸治療約50分+かっさ施術20分です。
料金は8,900円(前日までにLINE予約いただけば500円OFF)です。



送信日時: 2017-01-25 11:00

院長のさんぺいです。

松方弘樹さんが1月21日74歳で脳の悪性リンパ腫のためお亡くなりになりました。

今から15年位前の山田豊文先生の講演会で松方さんについて語られたエピソードです。

『わたし脅してあげたんですよ、日本の映画俳優、男性俳優みんな短命、あなたもあんまり長くないよ。
毎晩ボトル3本、ブランデー飲んでたのが一滴も飲まなくなった。
クラブのママさん怒ってるんですよ。売上下がっちゃって。
ファスティング(3日間断食)はすぐやったしね。
ちょっと仕事が暇なのもあるけど、本当に若返っちゃった。2ヶ月で(血管年齢が)10歳若返りました。
いかにマグネシウムがすばらしいか、それでわかる。他のものではそんなに短期間では若返らない。
マグネシウム寝る前に2~3匙、元気ですかジュースっていうのを私作ったんです。すごくおいしい。それを水で薄めて、その中にさらに私作ったマグネシウムを垂らす。そうするとあらゆる病気と無縁になる。』

おそらく50代後半のことであろうと思います。
昨年3月に脳リンパ腫が発見されるまでお元気だったようなので山田先生の指導が効いていたのだろうと思います。



送信日時: 2017-01-26 11:00

院長のさんぺいです。

松方弘樹さんが発症した脳リンパ腫は悪性リンパ腫が初発に脳にできる病気です。
悪性リンパ腫の中でも発症率が低く、10万人に1人のまれな病気とされています。
発症は60歳前後の高齢者がもっとも多いそうです。

免疫学の権威、安保徹先生は
『悪性リンパ腫(リンパ球のがん)は免疫系の酷使、つまり、生き方の無理から来ているので、治療法は一つです。
カラダを休め、食事、入浴、軽い体操などでからだを労わることです。』

安保先生も残念なことに昨年の12月に69歳の若さで逝去されたようですが、鍼灸治療は"免疫力を強くする"と高く評価していました。

睡眠時間が3~6時間と短く、害食やレトルト食品で済ませている人、塩素まみれのシャワーで済ませている人、運動不足の人、要注意ですよ!

山田先生の作った、「カラダがヨロコブマグネシウム」は当院に在庫しています。
1粒150mgの良質なマグネシウムが摂取できます。
必要量は体重1kgあたり6mg以上、50kgの人の場合300mg(2粒)必要です。




送信日時: 2017-01-27 11:00

院長のさんぺいです。

当院の若手のホープ!久保田晃一郎先生をご紹介します。

久保田先生は、私と同じ東京医療専門学校(くれたけ学園)を卒業しています。
原口先生とは鍼灸指圧学校の同級生だったりします。

当院には週に3回(月・火・木)出勤しています。

その他の日は何してんの?とよく質問されていますが、カポエイラの指導員を大久保周辺でやっているんです。
池袋でサンバカーニバルがあると借り出されるそうですよ。

また、寝たきりのお年寄の家に訪問し、マッサージを行っています。
この場合、4,000円程度費用がかかるのですが、保険が適用され1割負担でマッサージが受けられます。
400円で家まで来てくれ30分マッサージしてくれるのでお年寄は大喜びです。

しわやたるみを解消する"美容鍼"も得意としています。
何せ、お父様は美容外科をやっています。

私と気が合うのは、ロータリー乗りだったということ。
私はFCで彼はFDです。って車好きじゃないとわからないネタですね。

「頭文字D」だと、私が高橋亮介で彼が高橋啓介ってことなんです。
もっとわからない?

久保田先生、応援宜しくお願い致します。



送信日時: 2017-01-28 11:00

院長のさんぺいです。

「幼稚園でインフルエンザが流行っている」と教えてくれた患者さん。
お子さんは大丈夫ですか?との質問に、
「もちろん、大丈夫ですよ。感染しているお子さんはワクチン打っているんですけどね」とのこと。

ワクチンは打っても効かないし"毒"ですよ、とアドバイスをしたので最近は摂取を控えられています。
「もちろん、他のお母さんたちには打っていると嘘をついていますよ。」
こういう嘘は方便なので問題ありません。

元国立公衆衛生院感染症室長の母里啓子さんの動画をご覧になっていない方はチェックしてみてください。https://www.youtube.com/watch?v=QbwzGFCRnNs

癌細胞は"39.3度以上で死滅する"と石原結實先生は言います。
多くの癌患者さんは基礎体温が36度以下です。この温度は、免疫力を弱め、ウィルス・細菌・バクテリアを増殖させます。
人の体は恒常性維持機能があるので体温を一定に保とうとします。サウナや長風呂に入っても深部体温は39.3度にはなりません。

40度近く発熱するインフルエンザは癌を消滅させるための治癒力なのかもしれないのです。



送信日時: 2017-01-29 11:00

院長のさんぺいです。

毎年、早い人だと1月の下旬から発生する杉花粉症。
皆様アレルギーは万全ですか?

毎年、色々な対策がテレビ・雑誌等で特集されていますね。
当院では、使用する針に杉・大気汚染物質(PM2.4)等の周波数(振動)をコピーした専用鍼で花粉治療を行っています。https://youtu.be/as2MmRZTQXM

多くの場合、大腸の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れたり、牛乳のカゼインや小麦のグルテンタンパクで小腸粘膜が破壊されたりして発生しています。

「ヨーグルトを食べると良くなった」と言われるのは、腸内細菌のバランスが改善されるからです。
実際、牛乳ヨーグルトは他のトラブルを生じますので避けたほうがよいと思います・・・。

お勧めは、腸内フローラを改善させる"おにぎり"です。
コンビニで買わず、質の良い塩と"本物の梅干"を入れたおにぎりを自分で作ってください。

不妊治療で継続的に鍼灸治療を受けている方は、生理痛の軽減やアレルギーの改善が起こっています。

花粉対策の鍼は作成に時間がかかりますので必ず予約の際に、「花粉症の治療もお願いします」とご記入ください。



送信日時: 2017-01-30 11:00

院長のさんぺいです。

花粉症対策でお知らせしたい必須脂肪酸の情報。

当院では、インカインチオイル、亜麻仁油(オメガニュトリジョン社製)、えごま油(質の良いもの)をお勧めしています。

炎症をひどくする要因にリノール酸(オメガ6)の過剰摂取があります。一般的な揚げ物はリノール酸です。
炎症を抑える油はアルファリノレイン酸ですが魚等に含まれていますがあまり摂れていません。
比率にするとオメガ3:オメガ6=1:4が理想的といわれていますが現代人は1:20ぐらいにバランスが崩れていると言います。

上記の油はオメガ3が50%以上含まれている為、バランスを崩した現代食生活には必須の油となっています。(こだわり市場で全部売っていますよ)

ところで、札幌の自然食品店「まほろば」ではこれらの油を凌ぐ油として評価しているのがグリーンヘンプオイル(465g)です。
比率は1:2.5。

質問したところ、加熱に強く(200度ぐらいまでOK)酸化しにくい、γリノレイン酸が含まれている等の理由でO-リングではこれが一番良いと出るそうです。




送信日時: 2017-01-31 11:00

院長のさんぺいです。

早くも本日で1月が終了です。
1月中に院内で配布しているお年玉券はゲットしていただきましたか!?

さて、日曜日は文京区の白山神社にお札交換に行って来ました。
毎年恒例の行事なのですが、正月は伊勢志麻で2泊したので参拝が遅くなっていました。

白山系は陰中の陰、伊勢系は陽中の陽とされており、両方参拝すると陰陽を結びエネルギー的に良いとされています。
白山神社は菊理姫命(九九里秘 くくりひめ)が祭神となっています。縁結びの神様として有名です。

"9分9厘までは神様が人間を創造しましたが、最後の一厘は生きる人間の「感謝の気持ち」で、その人間が完成していきます。
生きる人間一人が安心すれば、その人間に繋がる数十億年分の全生物も安心します。遺伝子(霊線)には、過去の生物も今の時代に生きているのです。
過去の全生物を代表しているのが、私たち生きる人間です。その責任がありますから、明るく生きて行きましょう。"と伊勢白山道では教えています。

タイムズカーシェアーを使いましたが日曜日だと池袋から12分程度でした。(無料駐車場有)
電車の場合、都営三田線白山駅徒歩3分です。

0 件のコメント: