2016年11月4日金曜日

スタッフ紹介 久保田晃一郎

【プロフィール】
1982年2月に東京都北区にて誕生。
家族親族がほとんど医療従事者の家庭で育ち、方向性は自然と医療業界に。
元々はスポーツ好きで順天堂大学に入学するも色々あって精神保健分野に方向転換。
その後、祖父の影響により鍼灸、マッサージに興味を持ち国家試験との壮大な戦いの末、2011年より鍼灸あん摩マッサージ指圧師となる。


【学歴・経歴】
順天堂大学院 卒業
東京医療専門学校(呉竹学園)卒業


保有資格:鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師


都内の接骨院にて3年。
埼玉での訪問医療マッサージにて2年。
そして2016年より癒しの森指圧鍼灸院にて勤務。


若い方の強めの指圧から柔らかい手技まで患者様に合わせた施術をさせて頂きます。
また鍼灸に関しましては基本的な首肩腰の慢性的な凝りの除去や神経痛から、スポーツ鍼灸、美容鍼など幅広く対応いたします。


【治療方針】
患者様の満足感を与える手技はもとより、精神的にもリラックスして頂けるように励んでいます。
お仕事の疲労回復や生活での不調の調整、食材や食事指導、ストレッチや身体の使い方や姿勢の指導など生活面でのサポートもお話できたらな、と思っています。
究極的な目的は体調や姿勢を基本の状態に戻す事、基本にしっかり戻れば病気も痛みも無くなると考えます。
持続して来ていただき、コンディションを整えていってもらえれば幸いです。


【趣味・活動】
現在
ブラジルの格闘技でありフィットネスなどでも注目されている「カポエィラ」を9年ほどやっており、インストラクターとして教えたりもしています。
2014年には1人で3ヶ月単身でブラジルに行き修行したりもしています。楽しかった‼︎
ご興味のある方は気軽に聞いてみてください。



またバイクや車なども趣味の分野で楽しんできました。以前は当院院長と同じマツダのRX-7という車も乗っていました(燃費悪いので手放してしまいましたが笑)。とは言え、いつかまた乗りたい車の1つです。



料理も変に凝ったりしてやります。
最近は燻製を色々作ってみたりしました。
豆料理や煮込み料理も良く作ります(ブラジル料理…笑)





0 件のコメント: