2016年11月23日水曜日

福島で地震、しばらく注意を!

院長のさんぺいです。

昨日AM6時頃、福島にM7.4(震度5弱)の地震が発生しました。

ここのところ地震の予報が増えているので担当した患者さんには「23日~26日あたりは注意してください。寝ている布団の上に物が落ちてこないように、飲料水も少しストックしておいたほうが良いですよ」などと伝えていました。

井口博士のサイトでは11月26日と書いてあります(なんとM15と!)

耳鳴りを訴えて通院していただいている患者さんによると「22日から月末まで注意、私が日本を離れる時はだいたい大きい地震が発生している」とのことでした。
先のニュージーランド地震のときも体調不良で会社を早退し同僚には「地震がくるかも」と告げておいたそうです。彼女は19日(土)からコロンビアに旅行に行っています。

幸いにも、今回の地震では被害は少ないようですが1週間ほど注意が必要らしいので気をつけたいものです。


さて、福院長に「もっと顧客サービスせんかい!」と、尻を叩かれ始めたライン@ですが、初回サービスだけではなく既存の患者さんにもお得な情報を発信してゆきたいと考えておりますので登録よろしくお願いします。

ご活用方法としては、「トーク」という機能がありますので、施術に不満や疑問があった場合、こちらから意見をお聞かせいただけるとありがたく思います。


昨日超常連の女性(私の小学校・中学校の同級生)ですが、
「某大手マッサージ店で、ただただ強くて痛いマッサージを受け、翌日にもっとひどい肩こりになってしまった。他では受けません。」とのお話がありました。

癒しの森指圧鍼灸院では担当者を指名することはなく通って頂いておりますので「うちの先生でそのようなことはありませんでしたか?」と質問してみました。

すると、「過去に背の高いガッチリした体格の男性の先生は合わなかった。最近では、最後に首を牽引する先生がいて、時々気持ちが悪くなった」とのことでした。

そのような時はぜひ伝えて欲しいとお願いしたのですが、「いいんですか?じゃあ院長にこっそり伝えます」と約束していただきました。

常に技術研修を行っていますが、患者さんのその時の体調を考慮した施術を行わないと十分に満足いただけない場合があります。

患者様の声もライン@からお聞かせいただけるとありがたく思います。

\登録はコチラをクリック!/
健康情報や予約キャンセルで生じた隙間時間などお得で役に立つ情報を配信中!!!
~ 只今登録者には500円OFFクーポンプレゼント中 ~

0 件のコメント: