2016年6月13日月曜日

妊活に鍼灸を利用したい、でも「怖い」「痛い」

院長のさんぺいです。 


最近、子宝治療を受けていた患者様から「ハリが痛いので、治療を受けるのが憂鬱になってきた。指圧マッサージじゃダメですか?」と言われました。

この患者さんは特に痛がりなので、チクチク感もズーン(ひびき)も皆『痛い』と表現されます。
そのため、45分の全身指圧で調整することになりました。(本当は60分全身指圧が良いのですが予算的にきついとのこと。)
しかし2回に1回は子宝鍼灸治療を予約されます。痛くても効果は鍼灸のほうが上だと感じているようです。


また、本日は「他の治療院で鍼灸を何度か受けたが痛くて苦手です。できるだけ指圧を多めでお願いします。」という患者さんがいらっしゃいました。
そのため、骨盤周辺とお腹と関連する足のツボだけにハリを行い、あとは指圧で調整させていただきました。
残念ながら1箇所だけ痛みが出ましたが、あとは大丈夫でした。 

当院は、指圧マッサージも行うことができる鍼灸院です。
「痛い」「怖い」と不安で予約を入れることができない方、担当の先生に相談していただければ施術方法を調整します。

安心して御来院ください!

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: