2016年5月26日木曜日

面白いほど成功するツキの大原則の実践

院長のさんぺいです。 

ツキの大原則に紹介されている「ツキを呼び込む自己暗示」をここ1ヶ月半ほど実践しています。 

【朝起きたら唱える言葉】
①「今日はツイている気がする」…数回 
②「今日はツイている」…5回以上 
③「ツイている」…何回でも 

【夜寝る前に唱える言葉】
①「今日も一日無事に終わり、運があった」…数回 
②「今日は運があった」…5回以上 
③「運がある」…何回でも 



そのおかげか、ぎっくり腰とインフルエンザで筋力がすっかり低下していましたが回復してきました。
ベンチプレスは130kgも挙がらなくなっていましたが、やっと145kgにチャレンジできるところまで戻って来ています。 

4月から16年半通ったコナミスポーツを辞めセントラルスポーツに通い始めました。
移動してすぐに施設がリニューアルされ、マシーンジムの器具は使いやすくなりました。
特にベンチプレスの台はサポート台が無かったので高重量が扱えなかったのですが、今回導入された2台にはサポート台が"ツイている、ツイている!"

治療院のエントランスは大家さん持ちで改装されました。
癒しの森が入居する真下ビルは左右に分かれているのですが、入り口に照明器具がなく、暗かったのです。
自前でアッパーライトを設置したものの、大家さんから「勝手に電気スタンドなんか設置されては困る。」と言われ暗いまま現在に至っていました。
ところが、大家さんが息子さんにチェンジ、テナントさんのために色々努力してくれています。
入り口の天井にもダウンライトが"ツイている、ツイている!"。 

ベランダに故障して電気が"ツイてない"看板が放置されていたのですが、他のフロアーのエアコン交換に来た業者さんが無料で撤去してくれました。
事業ゴミとして廃棄したら数万円かかってしまうはずです。"ツイている、ツイている!"


現在、左耳におっさんが入り込み?耳を引っ張られた異感覚がありますが、スタッフの皆が治療してくれます。
パイオネックスという置き針も正確な位置に貼ってもらえるので助かります。
パイオネックスも耳に"ツイている、ツイている!

SNS対策も急速に行っています。
私には仕組みがさっぱりわかりませんが、原口先生が自発的にがんばって更新してくれています。
「私が辞めたら更新できなくなるのだから、早く覚えてくれ!」と発破をかけられていますが・・・。
気がついたらブロガーの右サイドにインスタグラムのリンクが"ツイている、ツイている!


多くの優秀なスタッフや患者様に支えられ、まもなく開院20年を迎えます。
上記のように原口先生は治療師離れしたITの知識を持ち、文屋先生は洋服屋の店員かと間違うぐらい着替えをたたむのが得意です。矢沢先生はじっとしていることがなく、掃除をこまめにやってくれます。 

「つき」とは出会い、「運」とはつきの継続である、と書かれています。

本当に「運」の良い人生だな~と感謝しております。


この"感謝"は言葉にしないと伝わらない。
「院長は"ほめ力"がたらん!"ほめ道"を買ってちゃんと読んでくれ。」とスタッフから指摘をうけました。

さっそくみっちゃん先生著『ほめ道』を購入し読んでみました。
すると、巻末に斎藤一人さんのコメントで「この本は、読む本ではありません。行う本です。」とあります。
人の心に、いつも花を咲かせることが、自分の使命だと思って生きてごらん。そしたらね。神様がごほうびくれるよ。」 

とりあえず、20周年目からは「ほめの達人」目指し、ちょっとずつ努力して行こうと思います。 


私:「エ ガ オ ガ ス テ キ デ ス ネ(ボー読み)」、「オッケーですか?」

スタッフ:「感情が入っておらん!」

癒しの森の一人さんになれる日は来るのでしょうか。 

やってやれないことはない、やらずにできるわけがない!の精神で続けていこうと思います。

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: