2016年3月4日金曜日

四谷(荒木町)のカリーニョでおいしいスペイン料理を堪能

新宿ゴールデン街や神楽坂はいまや外国人の観光地とかしていますが、四谷・荒木町はまだまだ知られざる飲屋街、ということで落ち着いて飲むことができます。おしゃれな大人のお店が集合しています。

その中にあるスペイン料理屋さんのカリーニュースに先日行ったので、そちらの料理を紹介したいと思います。


お通しのミートパイ

出来立てホカホカで食べたかったらさらに美味しかっただろうなぁ。注文することもできます。

チーズ盛り合わせ

左端、ヤギミルクを使ったブルーチーズ。苦味がありましたが、蜂蜜をかけたらマイルドになって食べやすくなりました。

右端もヤギミルクのチーズ。真ん中は…忘れちゃいました。どちらも食べやすかった。


マッシュルームのサラダ

私はサラダがとくに好きではないので、あまり印象に残っていません(ごめんなさい)が、一緒に行った人が「これ、凄く美味しい!」と絶賛していました。絶賛した人はグルメなので、この美味しさは間違い無いと思います。 

豚肉のコンフィ

ふわふわトロトロの食感。自分ではなかなか作ることができない料理です。


イベリコ豚を扱うからでしょうか。店内には豚の置物がちょこちょこあります。可愛い。


エゾ鹿も食べられるようなのでジビエを食べたい方にはオススメですね。私が行った時にはなくなっていました。残念。

ソムリエさんがいるので、ワインはお勧めを聞いたり、好みを伝えたりすると教えてくれます。

こじんまりとして落ち着ける感じです。お手洗いは綺麗で広めでした。

カリーニョの情報

座席数

カウンター7席、テーブル2席(4人掛け)

住所

カリーニョのホームページはこちら▶︎http://www.carino-yotsuya3.com

カリーニョのフェイスブックページはこちら▶︎https://m.facebook.com/carino2008

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: