2016年1月8日金曜日

造幣局の見学☆

あけましておめでとうございます☀️
スタッフの文屋です。

皆さんは、正月はいかがお過ごしだったでしょうか?僕は、北海道に帰省して、まったりと過ごしていました( ̄▽ ̄) 
やっぱり、故郷の空気は格別ですね。いつまでも残っていたいです、、。社会人なので、そうはいってられないのですが。。。
仕事も始まり、若干の正月ボケがありますが(笑)、6日に池袋にある造幣局の見学に行きました。




特に事前予約の必要が無く、気軽に見学することができます。記念貨幣に小判やメダル、勲章などが展示されていて、本当に驚きました‼︎まさに、宝の山という感じです。





幻の金の20円玉なんて、初めて見ました、、、。

ものすごく光っています!

聞いたところ、今年の9月末で移転するとのこと。はっきりとした日時は決まっていませんが、さいたま新都心に移転するようです。 今のうちに、一度は行ってみてはいかがでしょうか? 

以上、文屋からでした!
見学記念のスタンプです。こういうのは、ひさしぶりです。

0 件のコメント: