2016年1月29日金曜日

西武百貨店の2016年のイベントチョコレートパラダイスはさらに高級な品揃え

バレンタインデーギフトは「本命チョコ」や「義理チョコ」だけでなく、いまや「友チョコ」「自分チョコ」などバリエーションが増えてきています。

去年のバレンタインデーのチョコの予算が、本命チョコよりも自分チョコのほうがついに上回ったそうで、チョコの売り上げは全く衰えていないようです。

さて、2016年の1月23日から2月14日まで、西武百貨店7階南催事場にてバレンタインデー用のイベントが開催中。私も行ってきました!


催事場の端っこでソフトクリームを売っていたので、チョコを見る前に早速食べました。

フランボワーズソースをかけてナッツをトッピングしたチョコレート味のソフトクリーム。

ほのかに甘ずっぱい味わい。コーンまで食べられるとちょっと得した気分になります。

450円

1月は院長の誕生日でした。数日過ぎてしまいましたが、ピエールエルメ・パリのチョコレートをプレゼント用に購入。 赤いパッケージがおしゃれですね。

このチョコレートの作者であるピエールエルメ氏は業界では天才と讃えられすごい方のようです。

中身。エジプトモチーフ?

アーティスティックなデザインなのが1番目を引きました。

1404円。

自分チョコも購入。白猫と黒猫がじゃれつく可愛らしいパッケージです。
中身、猫のイラストが描かれたチョコ、バラをかたどったチョコ、猫の顔をかたどったチョコなど入っていてカラフルですね。

864円

催事場では出展ブースもたくさんあるので、じっくり購入商品を検討するなら20〜30分はかかります。

宝石のように綺麗なチョコ、薔薇をかたどってロマンチックさを演出してくれそうなチョコ、パフェのように盛り付けられたゴージャスなチョコレート…など、味だけでなく見為も楽しめるチョコがたくさん揃っています。



0 件のコメント: