2015年12月4日金曜日

東京ミネラルショー(2015年)に行きました。

原口です。

池袋サンシャインシティにある文化会館の2階と3階にて、

宝石・パワーストーン、鉱物、化石の展示販売をするミネラルショーの開催が始まりました。

会場は結構広かったので、1フロアをじっくり見ていたら、1時間くらいはあっと言う間に過ぎてしまいました。

興味深いので、ぜひ行ってみてください! 

①ずっと前から気になる石に、インドで産出されるシバリンガムという石があります。男性性と女性生性とを象徴する石だそうですが、天然の石なのにラグビーボールみたいに綺麗に楕円の形をしているんです。

不思議ですね!

手で鷲掴みするくらいの大きさのストーンを持ってみたら、重くてびっくりしました。シバリンガムには何が詰まっているのでしょう?

②アーカンソーの水晶のカタチが好きなのでネットで眺めることもありましたが、実物を見ると、やっぱり綺麗ですね。

買っても仕方がないので、眺めるだけで終わりましたが、美しさに惹かれました。

③ラリマーも好きな石です。ペンダントトップやらブレスレッドやらルースやら、いろんな形のラリマーが揃っていましたが、高額商品でもあるので、ギョッとしてました。


開催期間は12/4から12/7までです。

入場料;一般800円、学生500円

チケットを持っていると4日間自由に会場に出入りできます。

0 件のコメント: