2015年11月6日金曜日

セイリン工場見学

どうも、スタッフの文屋です。
朝晩の冷え込みで、風邪などは大丈夫でしょうか?僕は、朝一番に白湯を飲み、身体を温めています。
 
今週の火曜日、僕はセイリン工場見学に行ってきました。鍼灸師の方々が基本的に参加しているイベントです。セイリンは、鍼などの開発・製造・販売をしている会社です。場所は静岡で、移動時間は高速道路を使って、約4時間のところにあります。ところどころで休憩は挟んでいますので、道中も楽しんでいました(^ν^)


到着すると、責任者の挨拶があり、
会社理念の説明動画を観ながらの昼食です。




セイリンは「鍼は痛い、怖い」という印象をいかに無くすか、また、衛生面にも気を付けています。清潔宣言のもと、安心・安全を心がけている思いには、とても感銘を受けました!素晴らしい理念で作られた道具が使えて、嬉しいかぎりです。



工場内の製造ラインの様子も見させていただきました。徹底的に衛生管理していて、鍼1本1本が滅菌されていて、作りもしっかりしているのも納得です。健気に作っている機械には、なんだか可愛さを感じます。なお、企業秘密のため、工場内の写真撮影は禁止でした…。当たり前ですよね(笑)
 
この日は、本当に楽しい1日でした。自分が使っている鍼灸道具の事に触れる事が出来たのは、とても貴重な経験です。また、参加していた鍼灸師と交流できたのもよかったです。今後とも、セイリンの鍼は使っていきます。

0 件のコメント: