2015年8月27日木曜日

電磁波の出ないホットカーペット

院長のさんぺいです。 

先日、妊娠陽性反応が出た御三方は心拍確認もとれ、あと1回でレディースクリニックを卒業です。\(^O^)/ 

急に冷えてきましたので、「下半身の冷え対策を十分に行ってくださいね」とお伝えしました。

この患者さんたちは春先から来院された方たちなので、ホットカーペットや電気毛布の話をしていませんでしたので質問してみました。

すると2人に方は「昨年買ったばかり」だそうで、しばらく使用しないようにアドバイスしました。 

船瀬俊介著「ホットカーペットでガンになる」では、
●妊娠初期か3ヶ月の間に電気毛布で寝た場合、なんと先天異常児が生まれるリスクが10倍にはねあがっています。
●マサチューセッツ工科大学の論文では「電気毛布を愛用している妊婦の異常出産先天異常児・流産・早産・死産など)は6倍も多い」
と書かれています。 

電気毛布もホットカーペットも長時間、直接触れている商品なので危険度は他の製品より高いようです。

出産までの間、特に電磁波には気をつけていただきたいものです。

ホットカーペットをどうしても使いたい方はちょっと高いですがコチラの商品は如何でしょうか?



電気毛布使いたい場合、電磁波シールド敷きパッド『森の目覚め』(←これは愛用中です)の下に磁波カットの電気毛布を敷けば「電場」「磁場」両方カットの安全な寝具になると思います。

0 件のコメント: