2015年8月30日日曜日

高円寺阿波踊り2015を見てきました

原口です。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなにゃ損損!

という見事な参加を促すキャッチコピーでおなじみの阿波踊り。8月29日17:00から20:00まで、高円寺で行われた阿波踊りを見に行きました。ゆったりとした優雅な女踊り、すばやく力強い男踊り、どちらも見ごたえがありました。これら踊りだけでなく、お囃子が祭りムードを高めてワクワクしました。今年は肌寒かったけど、お客さんたちも浴衣を着ていて最後の夏を満喫できました。

阿波踊りの参加チームの名前が「三茶連」「いろは連」などあるなか「マイクロソフト連」という現代的な名前が気になりました。会社で阿波踊りクラブがあるんでしょうね。


明日も同時間帯に実施しています。
高円寺駅周辺はものすごーく混雑しますので、交通系電子マネーは帰りの分もチャージしてお出かけになってくださいね。




0 件のコメント: