2015年6月3日水曜日

「しっかりツボをとらえてもらいたい」なら治療院へGO!

原口です。

先週、原口が担当した新患さんが再来院してくださいました。

この方に、当院を選んだ理由を伺ったら、

鍼灸をしているところは資格を持った先生がいて、ツボを捉えるのが上手だと思ったので

ということでした。

(※鍼灸だけでなく、「按摩マッサージ指圧師という国家資格」もありますよ〜)




その患者様は指圧で来院しましたが、

首を回してもぜんぜんボキボキ言いません。もう眠たいです〜

と施術後に喜んでいただき、とてもリラックスしていました。



「治療院」へ来るのは今回がはじめてで、今までもっぱらリラクゼーションサロンへ行っていたけれど、

施術後に首を回すとボキボキ鳴っていたそうです。

池袋は「ボディケア」という大きな枠組みで捉えるとエステとかなんとかい〜っぱいお店がありますが、

「治療院」として患者様の体の症状を緩和・改善する目的でマッサージの技術を提供するところは実は少ない!のです。



一体どこに行ったらいいのか?




患者様の立場からすると、治療院とそうでないお店とを区別するのは難しいようですね。

「治療院」という言葉だとちょっと敷居が高く感じられるかもしれませんが、ご自身の大切な体を任せるのに信頼できる先生が、そこできっと待っていますよ( ^ω^ )





ツボをしっかりとらえた指圧。




ふにゃっと柔らかくなった体の心地よさ。





あなたも体験してみませんか♪ 


0 件のコメント: