2015年6月8日月曜日

何と "マゴワヤサシイ忘れてほしい" 宣言!

院長のさんぺいです。

山田豊文先生著「なぜ、マーガリンは体に悪いのか?」で、今まで提唱されていた"マゴワヤサシイの語呂合わせは忘れてほしい"と驚きの宣言がありました。

安保徹先生の免疫を高める爪もみ健康法で、「薬指を抜いた4本を刺激する」が「5本全部やってよい」に変わった以上のインパクトです。

理由として、3.11を経て、海洋汚染が悪化の一途をたどっる現在では、残念ながら、もはや「ワ」(=海藻類)や「サ」(=魚)を積極的にオススメする気になれないとのことです。
「マ」(=豆)、「ゴ」(=ごま)、「ヤ」(=野菜)、「シ」(=椎茸等のキノコ類)、「イ」(=イモ類)は引き続きOKです。

その代わりに、「穀菜食」 という言葉を頭に入れていただきたいとのこと。

穀菜食とは「穀物」(玄米)や「野菜」「豆」など植物性食品を中心にすえる食事ということです。コトバとしては、ちょっとインパクトにかけるかな~。

さて、日本の食べ物の危険性に関しては飯山一郎さんのHPにも詳しく書かれています。

◆2015/06/06(土) 豆乳ヨーグルト:玄米投入法

世界中の国が日本からの食品の輸入をストップしています。これは当然で…、日本の食品は放射能まみれなのです。

「日本人は放射能廃棄物に等しいモノを食べている!」と、ドイツのテレビ局が報道しましたが…、真実報道です。

いったい、どうしたらE~のか?
先ずは少食です。そして粗食です。 少食は、体内に取り込む放射性物質の量を減らします。 少食・粗食は、マクロファージが消化吸収を監視する仕事量が減るので、免疫力を大巾にアップします。
とにかく、病気にならない身体をつくるために、修行だと思って、懸命に小食・粗食を実践して下さい!>皆の衆

じゃあいったい何を食べて、理想的な少食・粗食の食生活を実行していったらE~のか?
すばり言おう! 玄米を投入してつくった豆乳ヨーグルトを主食にするのだ。 そうして、副食は、なし! 豆乳ヨーグルトと少々のナマ玄米を(修行と思って)200回噛みすれば、口に入れる回数は2~3回で満腹になる。 満腹感は、噛んだ回数と分泌した唾液の量で達成される。 だっから、ナマ玄米入りの豆乳ヨーグルトを200回噛み☓3口で充分なのだ。プロは満腹感で仕合わせになる!

食後は、あらびき茶をガブ飲みする。これで野菜は要らない! (ほとんどの野菜はベクれている!)
ナマ玄米入りの豆乳ヨーグルトとあらびき茶だけの食生活(一日一食)を5日続ける。 これで惨めになったら、2日は普通の食生活をしてもE~だろう。 意志が弱くて意気地なしが多いんだから…、ま、仕方ないべ。

ともかく、以上のような食生活をしなければならないほど、日本の現況は致命的殺人的なのだ。
だから、ナマ玄米入り豆乳ヨーグルトとあらびき茶だけで生きていく人間だけが、生き残り生き延びることが出来る! そう思って間違いないので、以上、必死の思いで書いた。
飯山 一郎 
このようなお話を患者さんにすると「そんなこといちいち気にしていたら食べるものないじゃん。いいよ別に、美味しいもの食べて病気になったらなったで。長生きするつもりないし・・・。」、と気分を害される方もいらっしゃいます。
リラックスしに来た患者さんにとっては不愉快情報になりますので、あまり治療中には語れません。

ただ、山田先生がご自分の栄養指導の基本を転換せざるを得ないほど、日本の「食」が危機であるということは真実のようです。

本日の夕食(豆乳ヨーグルト、ヘンプパウダー40g+大麦若葉3本/g、ヨーグルトには果糖を3gふりかけます。)


【関連記事】
豆乳ヨーグルトの作り方

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: