2015年6月28日日曜日

体外受精(顕微授精)の参考書

院長のさんぺいです。

当院で、不妊治療の参考書としている"もっと自然に!不妊治療"加藤修/竹原裕志著ですが、新装されました。

文屋先生:『ジュンク堂に行ったら新しい本が売っていました。僕も手元に一冊置いておきたいので買ってみましたよ!』

(文屋先生がジュンク堂に行き購入してきた本がこちらです。)
↓↓↓

"KLCメソッドで始める不妊治療―心と体にいちばんやさしい不妊治療のすべて" (2015年5月20日発売)

内容的にはほぼ同じですが、写真やイラストが加藤修先生と竹原祐志先生だったのが、現院長の加藤恵一先生に替わったようです。 

KLC系列では卵巣過剰刺激症候群(OHSS)を生じる可能性のあるhCG注射を行わないので、鍼灸治療と相性が良いと思います。

妊活中でまだ読んだことの無い方は体外受精(顕微授精)の基本やお薬について勉強してみてください。

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: