2015年6月24日水曜日

【子宝鍼灸コース】うれしい妊娠報告 -30代前半 Sさん 自然妊娠-

原口です。

先日、30代前半のSさんから自然妊娠したと報告をいただきました。

通院期間は平成25年6月下旬から平成27 2月上旬まで、

来院回数は35回です。


治療中のエピソード

「肩凝り・腰痛を解消しながら妊娠をしたい」と来院なさいました。

便秘の悩みがありましたが、鍼灸を受けた翌日はお通じが良くなったそうです。

食事指導でエビオスや酵母が生きている生味噌・オメガ3の油の摂取をお勧めしたところ、それらでも便秘が解消なさいました。

インフルエンザワクチンをやめた

10代の頃から、毎年インフルエンザワクチンを接種していたのにもかかわらず、

毎年インフルエンザにかかっていたそうです。

ワクチンには防腐剤としてチメロサール(水銀)が含まれており、

水銀の血中濃度が高いと不妊の原因となることが指摘されています。

「インフルエンザワクチンを打たなくても鍼灸を受けていれば大丈夫ですよ」

とお話ししたとろ、ワクチン接種をおやめになったのですが、数ヶ月後に

「今冬はワクチンを打たなかったのにインフルエンザにかかりませんでした」

と、ご報告いただきました。

このようなカタチで体質改善の効果が現れることもあります。

これまでは一年のうちに風邪を引くことが何度もあったそうですが、そちらも鍼灸を受け始めてから引きづらくなったそうです。



タイミングを試みてもなかなか妊娠しなかったため、途中で人工授精にステップアップなさいましたが(男性不妊ではない)、最後は自然妊娠でした。

自然妊娠にいたるまで永くかかったので、冬を越えたのは2回。

インフルエンザワクチンを打たずともインフルエンザにかからないのも2年続けてでした。

体が元気になってくると自然妊娠もしやすいのではないでしょうか。

「妊娠中も風邪の予防のために継続治療したい」とのことでした。

0 件のコメント: