2015年6月17日水曜日

西武百貨店の屋上がオススメ

原口です。

2015年4月29日に西武百貨店の屋上に「食と緑の空中庭園」がオープンしました。

そちらに行ったので、ご報告です。

入り口

屋上庭園の全体像

入り口から緑豊か

フードエリア

「フードカートエリア」の脇に飲食店がずらっと並びます。

ピザ、パスタ、しょうろんぽう、ホットドッグなど。

購入した食べ物は開放的な屋上で食べられます。

屋上の奥にレストラン&バーもあり室内で食べられますし、お酒も出るようです。

気になるお店がたくさんあり、私も何か食べたかった(そして美味しそうな画像を投稿したかった)のですが、

当日はトレイが何枚もが吹っ飛んでいるくらい強風だったのでやめておきました。
センターラウンジ

美しい睡蓮の庭


印象派画家クロード・モネの絵画に出てきそうな幻想的なウォーターガーデン。

あまりの別世界っぷりに、うっとりしちゃいました。
写真をとる人が絶えない人気の橋

水辺に色とりどりの花
上記の橋からの撮影

ハスの花

ウォーターガーデンのさらに奥、稲荷神社


西武百貨店の繁栄を支えたくれているのでしょうか。

商売をなさっている方は参りしてはいかがでしょうか?
癒しの森も( ̄人 ̄)よろしくお願いします〜

写真に収めていませんが、ほかに「キッズデッキ」、「グラスフィールド」「フィッシュ&ガーデニングショップ」もあります。

まさしく都会のオアシス!

ぜひ行ってみてください( ^ω^ )


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。






0 件のコメント: