2015年6月12日金曜日

小田原 "ういろう"

みなさんこんにちは(^O^)

スタッフの加藤です。
ご無沙汰しております~。

いきなりですが皆さんは「ういろう」という物はご存知ですか??
あ、お菓子のういろうではなく、お薬のういろうです!!
わたしの予想だと知らない人が多いのではないでしょうか。

私も先日、うちの院長からこのういろうという名の薬の存在を初めて知りました。
そして…話の流れで院長に買ってきてほしいと言われたので…
昨日は渋々小田原まで行って、この謎の薬を買ってきました!!どやっ!
わざわざ小田原までですよ!ちっ!( ̄Д ̄)ノ遠かった~(笑)

なぜかと言えば、このういろうという薬は、小田原にあるういろうの本店舗でしか販売されてないらしく、ネットでも注文できない状態になっているそうです。
調べてみると、ういろうを作る貴重な原材料が足りてないから限定販売をしているのだとか。 ……
ふーん。謎!!!!

こちらがういろうの本店舗と噂のういろうです!


さて、じゃあこのういろうは一体何に効くの?

箱にはこう書いてあります!

へー!いろいろ効くみたい!! ちなみに成分はこちらになります。
クリックで拡大します
……なんだか中国語みたいですね。 ほとんど漢方だと思われます。なので、副作用は少ないかと思います。

よくわからないが、せっかく行ったわけだし、とにかくなんでも効いちゃうらしいので、わたしも自分用に一つ買いました。
これで今度お腹が痛くなったり、風邪引いたりしたら焦らなくても良さそうだ!

まだ実際に使ってないので効果については語れませんが、お値段もそんなに高くないので、皆さんも小田原の近くまで行く機会があればぜひ見に行ってみてください(^-^)/



p.s せっかく小田原まで行ったので、一瞬だけ小田原城の中入ったら、アサガオがとても綺麗に咲いてました(^^)

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: