2015年5月24日日曜日

"シミ・ソバカス"有効なL-システインたっぷりのヘンプパウダー

院長のさんぺいです。

テレビコマーシャルを観ていたら"ハイチオールCホワイテア"というのが目に飛び込んできました。

いったい、どのような作用機序で飲むだけで「シミ、ソバカスを治療する」のだろうと興味が湧きました。

そこで、WEBで調べてみると「抗酸化作用を持つL-システインが、シミの原因であるメラニンの過剰な生成を抑制し、肌に沈着した黒色メラニンを無色化します。さらに肌の代謝(ターンオバー)を正常化し、過剰にできたメラニンをスムーズに排出します」とあります。

有効成分(成人1日4錠)はL-システインが240mgアスコルビン酸(VC)500mgパントテン酸カルシウム30mgです。 (添加物としてはもちろんあれも入っています


このL-システイン、当院一押しのヘンプパウダー(1日あたり30g)には258mg入っています。このアミノ酸は、メチオニン(30gあたり336mg)と共に有害金属(水銀・カドミウム・鉛・ヒ素・アルミニウム)の排泄に有効です。

有害金属のたくさん入った食品ばかり食べていたり、ワクチン(水銀やアルミが防腐剤として入っています)を毎年打っていたりするとL-システインがどんどん消費されシミ、ソバカスが増えてしまうかもしれません。

ちなみに、からだがヨロコブマルチミネラルビタミンには、3カプセル中にビタミンCは500mg、パントテン酸(VB5)が37.5mg入っていますので合わせてご利用いただくと効果的です。


シミの原因は、他にも砂糖の過剰摂取によって、活性酸素毒素(リポフスチン=老化色素)が皮膚に出てきて湿り気も失せることで生じたりします。(鶴見隆史先生著による)これはビタミンEで予防可能なので天然ビタミンEたっぷりのインカインチオイルがおすすめです。

近藤誠先生は著書の中で「コーヒーを飲む量が多いほど、シミの量が少ない」と述べられています。
コーヒーは農薬のたっぷり入った食品とも言われているので、必ず有機栽培豆をしようした商品を選んでくださいね。
副腎疲労ぎみの方にはカフェイン飲料はNGです。マウントハーゲン等のカフェイン抜きのコーヒーをご利用ください。(テオブロミンというカフェインに似た物質が残るので極度の副腎疲労の方はデカフェもNGです)

今度から「有害金属の解毒ができますよ」に加え、魔法の言葉「シミ、ソバカスも効果的ですよ」も追加しようかな!


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: