2015年4月25日土曜日

池袋演芸場で笑ってストレス解消を!

原口です。

先日、落語を聴くのが趣味という癒しの森の患者さんから「池袋で落語が聴ける」と教えていただきました。

場所は池袋西口から徒歩1分!な勢いの至近距離。

池袋で働き始めて何年も経っているものの、その存在を初めて知りました。


◼︎場所
池袋西口を出て右折。

マツモトキヨシの隣がケンタッキーフライドチキンが入ったビル。

その向かいです。 


入り口まで行くとのぼりや看板が大きく出ているのですぐにわかりますね。

チケット売り場は入り口の左隣に。

会場は地下2階です。

階段だけでなくエレベーターもあります。


◼︎行ったのは昼の部
偶然にも桂右女助師匠の真打昇進お披露目も催されていました。

ついてるっ!!

市馬師匠の口上で

「いくら芸を磨いても、皆様よりご贔屓、お引き立てがございませんと上には上がれません。今後とも皆様の変わらぬご贔屓、お引き立てを賜りますよう、何卒お願い申し上げます」

みたいなことをおっしゃっていたのが印象的でした。

オキマリのセリフだとは思いますが、こういう考えがオキマリというのは素敵ですよね。

われわれ鍼灸・指圧師も、いくら技術を磨いても患者様・お客様に支持していただくことで人気の先生・治療院になるわけですからね。


◼︎笑って、ストレス解消、免疫力向上にも!◼︎
勧めてくれた患者様さんが「落語ってずっと昔から生き残っている娯楽だから、やっぱり面白いですよ」

とおっしゃっていた通り!

面白い話を聴いてずっと笑っていたので頰の筋肉が痛くなりました。

「ストレス解消法とか趣味とか特に何もないな〜」という方は、是非!池袋演芸場に行ってみてください。

行ったら観客の年齢層は高めでしたけど、20代、30代と思われる方も少なからずいらっしゃいました。

「趣味は落語を聴くことです」なんて言うと、ちょっと個性が光るかもしれませんね。

◼︎料金◼︎ 

一般2500円
学生2000円
小人1500円
着物2000円
65歳以上2000円
60歳以上は2000円

夜の部まで居続けることも可能なので、そうするとコスパもかなり素晴らしい!ですね。

しかし…私が行った時は2800円かかりましたが…なんか違ったんですかね???

0 件のコメント: