2015年4月18日土曜日

映画&舞台『時をかける少女』

院長のさんぺいです。

海上自衛隊のイージス艦が太平洋戦争ミッドウェイ海戦直前にタイムスリップしてしまう「ジパング」というアニメを観たのですがとても面白かったです。

アニメ好きの患者さんに「タイムスリップ物が好きだったら時をかける少女も面白いですよ」と教えていただいたのですが久しく見るのを忘れていました。
先日TUTAYAで見つけたので観てみました。声優さんのセリフが若干マッタリとしており最初は退屈でしたがどんどん引きこまれていきますね。

ラストは感動の締めくくり。このエンディングは演劇集団キャラメルボックスのラストシーンに似ているなあ~、と思い、ふとキャラメルボックスの公式HPを覗いてみました。
なんと!この夏舞台化されることがわかりました。そろそろ稽古開始かな?
2015年7月28日~8月9日サンシャイン文化会館4Fにて公演予定
今回のお芝居は映画「時をかける少女/原田知世主演」作品のその後を描いたそうなので映画も観て予習しておこうと思います。

感動するとオキシトシン(愛情ホルモン)の分泌が促進されるようです。妊活中の方、移植前後の心のサプリに「時をかける少女」は如何でしょうか?

映画 「時をかける少女」 こちらもあわせてどうぞ!


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: