2015年2月2日月曜日

自作のみそ鍋✨

こんにちは!
スタッフの文屋です。

最近、すっごく寒いですね!
布団から出たくないくらいです…。

こうなったら、鍋を食べて暖まるしかない!
って思い、自分で作ってみました^ ^
市販のなべの素ではなく、自分で味付けしています。

何より特徴なのが、
にんにくとクコの実を入れた血行促進、滋養強壮の鍋なんです!
ちょっと味噌ラーメンっぽかったけど、めちゃくちゃうまかった^_^
ちなみに、レシピです。

【スープ】
水 200cc
みそ 大さじ5(具で変えます)
豆板醤 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
鶏ガラスープの素 大さじ5(具で変えます)
中華だしの素 大さじ2
にんにく 一片
クコの実 5粒

【 具 】
今回は、白菜、豚バラ肉、しめじ、ネギ、もやしです。量は好みで(笑)

よろしければ、どうぞ✨

0 件のコメント: