2015年1月18日日曜日

うつと鍼灸治療

院長のさんぺいです。

Kさんが1年半ぶりに鍼灸治療を受けに来てくれたのが昨年の9月でした。

私:「久しぶりじゃないですか!お元気でしたか?」
Kさ:「元気じゃないです...。実はうつで休職しており、今日は上司との面談だったんですよ。あと半年で治さないとボク会社クビです・・・」
私:「今のメンタルクリニックだけの治療では、半年後には間違いなくクビになりますよ!鍼灸治療と食事療法で復帰を目指しませんか!」と強く言ってみました。

もともと真面目でやさしい方なので強く言えば心に響くと思ったのです。
それから3ヵ月間で合計11回の施術を行いましたが、無事2月からの社会復帰が決まったようです。

Kさんには副腎疲労改善、免疫力アップ、全身の血行改善などの鍼灸施術を行いました。

カンジダ、クラミジア、インフルエンザA/B、単純/帯状疱疹ウィルスなどうつに関係していると思われる微生物等を”電子ホメオパシー”を用いて除去を試みました。
また、私が愛用しているマルチビタミンミネラルを朝晩2粒ずつ摂取していただき微量栄養素の補充(代謝の改善作用)をおこないました。
インカインチオイル(オメガ3脂肪酸/DHA・EPAの基にある栄養素)の摂取やビタミンC(副腎疲労の改善)、オリーブ葉エキス(ウィルス、悪玉細菌の除去)のサプリも利用していただきました。

「休職中なのにどんどん貯金がなくなっちゃうな~」と冗談交じりにつぶやかれましたが、短期間で社会復帰に導けたのも鍼灸治療と同時に色々な食品やサプリメントを使っていただけたからであると感じます。


PS:うつでお悩みの方はこちらのYOUTUBE動画もぜひご覧ください。

0 件のコメント: