2014年6月6日金曜日

三鷹の森ジブリ美術館

原口です。

ジブリファンのお客様に勧められ、行こう行こうと思いつつ行っていなかったジブリ美術館へ、ついに行ってきました!

美術館、となっているので一般的な美術館を想像していたのですが、物語に出てきそうな素敵な建物でした(※館内は撮影不可です)。


平日昼間にもかかわらず、私が予約した時間帯は満員と札がでてました。
海外からの観光客も割といたので、スタジオジブリの世界的な人気ぶりが伺えます。

館内では映画の歴史を展示したらアニメーターさんの仕事場の再現したり、細かなところまで見所がありました。
また、ジブリ美術館でのみ観られる短編映画もなかなか感動して、上映後は自然とお客さんが拍手してました。

雨に打たれるロボット兵を見て、ラピュタではこんな感じに野ざらしにされてたのかなぁ、と少し思いを馳せました。

入場券はローソンでのみ扱っているので、初めて行く方は気をつけてくださいね。

0 件のコメント: