2014年4月26日土曜日

マクロビ派ビスケット


院長のさんぺいです。

子宝治療中の患者さんからこの商品を教えていただきました。
銀座にお勤めの方ですが、会社の近くのコンビにでは見つけることができず、地元埼玉のコンビニ(ローソン)で発見しまとめ買いしたそうです。「こんな商品が欲しかったんですよ!」と言っていました。
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井徹)は「マクロビオティック」の考え方に基づいて白砂糖やバター、マーガリンなどを使わずに植物性の原料だけでシンプルに焼き上げた自然派のビスケット「マクロビ派ビスケット」を、2014年4月8日(火)より発売します。

自然の栄養をなるべく残したままの10種類のマクロビ素材を使用(小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩)。ナッツやドライフルーツ、シリアルをぎっしり入れた食べごたえのある品質となっています。

※マクロビとは…「マクロビオティック」の略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食事を取ることにより、健康的なライフスタイルを目指す考え方のこと。

原材料名:小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩、バニラ香料
栄養成分:熱量1枚14gあたり61kcal(2枚122kcal、全部食べると244kcal)、たんぱく質1.2g、脂質2.4g、等質8.2g、食物繊維0.9g、ナトリウム9mg、ショ糖1.1g
内容量:4枚(2枚パック×2袋)
参考小売価格:180円(税抜)



若干の問題を感じますが、ほとんどのコンビに商品に含まれる、人工甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース)、牛乳(乳製品)、味の素(アミノ酸等)は不使用、トランス脂肪酸が少なそうなので、小腹がすいた時には良さそうです。
癒しの森の近所のコンビニには売っていませんでしたが、地元もサンクスには3個ありました。この流れが、他社にも広まればよいですね。

0 件のコメント: