2014年3月22日土曜日

【子宝鍼灸コース】うれしい妊娠報告 -30代前半 Sさん 体外受精-

原口です。

2013年9月中旬より当院にて子宝鍼灸を受けていたSさん(30代前半)から体外受精の移植成功と報告をいただきました。


  1. 子供が欲しいと思ってからの期間…半年
  2. 来院前の不妊治療歴…2週間
  3. 妊娠報告をいただいた時点での来院回数…24回
  4. 3.の期間…およそ6ヶ月
当初は自然妊娠希望でしたが、途中で体外受精へステップアップして、1度目の移植で着床しました。

追記

Sさんは妊娠中も継続治療していただき、頭痛治療もしました。もともと食が細い方で、妊娠中は赤ちゃんの体重が増えないことを心配されており、胃酸分泌を高める治療も加えました。

お母さんの栄養状態もお子さんの健康に影響しますので、食が細い方、食べているけど栄養を吸収しづらい方もマタニティケアで鍼灸を受けてみてはいかがでしょうか?

Sさんは産後、すぐに仕事復帰をして、子育て・仕事・家事と忙しい中、継続治療をしています。

出産にいたった子宝鍼灸コースのSさんがお子さんと一緒に来院しました。


0 件のコメント: