2014年4月15日火曜日

三日断食報告⑥回復食二日目

原口です。

回復食二日目の朝食として、バナナと青梗菜を使ってスムージーを作りました。

その後の予定では、

昼は白米粥+豆腐の味噌汁、

夕方は玄米粥+ワカメとナメタケの味噌汁、

としていたのですが、回復食一日目で早くもお粥に飽きてしまい、

代わりに有機のフルーツグラノーラ、オートミール、バナナ、豆乳にシナモンを混ぜたものを食べました。


久しぶりの甘味で幸せだったのですが、いきなり食物繊維が多すぎるかと思い、足にお灸して胃と膵臓の調整をキモチしてみました。

ほか、間食にベビーリーフだけを食べたものの、マヨネーズのありがたみをひしひしと感じました。

準備食と同様に、回復食でも肉、砂糖、カフェイン、酒、タバコなど避けましょう。

それなりに食べ始めると腸の蠕動の音がよく聞こえたため、相当腸が元気になったみたいです。


【その他の記事】
3日断食
3日断食報告①準備食
3日断食報告②断食1日目l
3日断食報告③断食2日目
3日断食報告④断食3日目

3日断食報告⑤回復食一日目
3日断食報告⑥回復食二日目

0 件のコメント: