2014年4月3日木曜日

3日断食報告④断食3日目

原口です。

3日断食最終日では、起床後に吐き気がしたので

「これはいわゆる好転反応がついに来たか!」

と期待(?) したものの、酵素ドリンクを飲んだらすぐにおさまりました。

低血糖の症状だと、ドリンクを飲むとすぐにおさまるようですが、謎の症状でした。

■明らかな体調の変化

外出して歩くときに体が怠い!と感じました。

特に坂と階段の上りの時は怠さがすさまじかったですね。

ほか、電車に揺られてる時に強い眠気が来ましたが立ち上がったらすぐに眠気が消えたので、断食由来の眠気なのかどうかも定かではありませんでした。

このように、体調がいかにも悪くなるというようなことはありませんでした。



■しいていうなら、ツライのは味に飽きること

やはり単一のものを飲み続けるのも飽きちゃって、空腹感はたいしたことがないのに

「なんか食べたいな~」

とちらほら思うようになってきて、そこがやや辛いと感じ始めました。

なので、オーガニックのルイボスティーや黒豆茶を買って気分転換をはかるようにしてみました。

そしてなんとか逃げ切り、やってみたら拍子抜けするくらい簡単に3日断食を終えました。


イメージとしては「3日断食、めっちゃつらかったんですよー!」とご報告したかったんですが、3日目にだるかったくらいです。


【その他の記事】
3日断食
3日断食報告①準備食
3日断食報告②断食1日目l
3日断食報告③断食2日目
3日断食報告④断食3日目

3日断食報告⑤回復食一日目
3日断食報告⑥回復食二日目

0 件のコメント: