2014年3月29日土曜日

バイオレゾナンス用ラック購入

院長のさんぺいです。

増税の前に買っておかねば!ということで、東急ハンズ池袋店でラバーラックシステム・無塗装(セノハウス用材株式会社)という商品を購入しました。

昔使っていたラックは、パット見お洒落だったのですが、木目がプリントだったのでセロハンテープを張ると一緒に剥がれてみすぼらしくなってしまいました。
そこで、今回は木製品にこだわった選択をしました。

また、無塗装でも十分に綺麗だったのですが、使用していくうちに汚れてくることが予想されるので、”ターナー色彩 無臭柿渋 500ml ”で塗装してみました。
これがなかなか落ち着きがあって良い感じに仕上がりました。柿渋は抗酸化作用があったり防虫効果があったりとてもからだに良い素材です。

玄米を保管する袋に”柿渋ハッスイ袋”という商品があって、平成20年頃には伊勢白山道さんが「フトの年の米を買っておきなさい」とブログに書いたものだから、売り切れになり入手困難が続いていたほどです。ちなみに我が家には普通に保存している20年度産の玄米がまだありますがとても美味しくないです(^_^;)

塗装に際しては、社長が「ハケで塗るよりスポンジにつけて塗ったほうが効率が良い」と言っていたので、試してみるととても良い感じで馴染んでいきました。

前回の訪問でBRT-Japanさんに依頼していたBICOM2000の修理(バッテリー交換)が済んだとの連絡があったので、このラックに収納して活用しようと検討中です。

最上段の手すりはカットし、余った木材をその下に両面テープで貼り付けてあります。
下段がBICOM2000、上段はMED-TRONICのEAVセンチュリー




池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: