2014年1月18日土曜日

【子宝鍼灸コース】うれしい報告 -20代後半 Wさん 自然妊娠-

2013年7月初旬(子供が欲しいと思ってから2年目)から子宝鍼灸を行っていた20代後半のWさんから「陽性反応が出た」と報告がありました。
当院での鍼灸治療は週1回ペースで22回です。
1年前よりレディースクリニックでタイミング指導を受けていました。当院で鍼灸治療を受けて早々に妊娠しましたが流産。その後人工授精を1回受け失敗されていました。
年明けの治療の際に「高温期が来ない」と悩んでおられたのですが、鍼灸治療翌日に排卵し、このタイミングがバッチリ合い自然妊娠されました。
ご自宅で、温灸施術を行い、アミノキレートによる解毒(現在代用品としてヘンププロテイン)や天然プロゲステロンクリームも積極的に利用していただいたことが良かったようです。
多のう胞性卵巣症候群(PCOS)の既往歴がありましたが一定間隔の鍼灸治療で卵巣や子宮内膜の血流が改善したのも良かったようです。
ご主人はプロペシア(育毛剤)の使用歴があり男性不妊ぎみでしたが、鍼灸治療を受けていただいたのも有効だったのではないかと感じます。

0 件のコメント: